MHP3オトモ装備まとめ トレジャークエスト
ドットアイコン素材  atelierdolly  CGお薦め講座集

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
- - この記事をTwitterでつぶやく

状況報告。

サーバー強化ですが、契約会社側でトラブルがあったらしく
作業が遅々として進んでおりません。
そのため、サーバーダウンを引き起こしており、閲覧が難しくなっております。
アクセスみると、やれなくもないっぽいのですが……
夜とかかなり反応が悪いですね……

検索CGI各種は通常通り閲覧が可能ですので、下記リンクより直接閲覧下さい。


あと、当方のサイトは別にブクマやリンクに規制かけてないので、
どこのページにブクマ&リンクはっても構いません。お好きなところへどうぞ。
対象となるページが消えると、自動的にTOPへ移動を促すようなページが表示するよう設定しています。
今後もしばらくダウンする時があると思いますので、保険として各種CGIなどにリンク貼ってください。ただし、画像を直接呼出したり、php等の書き込みを使っての直接呼び出しはカンベンしてください。

しかし、去年は24時間以内にサーバー手続きは全部終わったのに、今年はなんで入金チェックだけに数日もかかってるんだろう。
なんかやらかしたかな、私。
| CG講座集情報 | comments(0) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく

マビノギプレイヤーに100の質問(回答)

絶賛、顎関節症が復活しました谷口舞です。
不健康万歳。しかも前回よりこれ悪化してねぇか……当分ゼリーが主食です(咀しゃく&口を開ける行為が出来ないため)
丸茂教授すみませんorz<完治してなかったヨ

さて。蔵弧さんのところでも回答されていたので、何となくやってみました。
大したことないですが。
□■マビノギプレイヤーに100の質問■□
配布元:こめだもん!内「マビノギプレイヤーに100の質問

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
divian 男と女をいったりきたり。
2.サーバーはどこですか?
マリー
3.主な活動チャンネルは?
2〜8と幅広く。
4.接続時間帯を教えてください。
午後9時〜午後10時
5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
総合計で1年弱?
6.開始時年齢を教えてください。
10歳
7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
とりあえずメンコイのを。理想型クエストやりたい気分の時はそれに合わせた姿に。
8.今までに何回転生しましたか?
10回は軽やかに過ぎてると思います。
9.何系ですか?
はぐれメタル系
10.目指しているものはありますか?
ヒールマスター
11.メインスキルを教えてください。
ヒール
12.好きなスキルは?
料理☆
13.取得スキルを教えてください。
面倒なのでランク数字のだけ。
生活:紡織(3)裁縫(9)精錬(8)音楽知識(7)料理(9)薬草学(8)マスタリ(6)
戦闘:スマッシュ(8)カウンター(9)ウィンドミル(6)レンジ(9)
魔法:IB(6)ヒール(3)サンダー(9)マスタリ(6)
まあ何だ。我に戦闘は期待はするなということです。
14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
アイススピア
15.今後実装して欲しいスキルは?
航海術。ほら、あんなに大きな海や湖が広がってるんだからさ! カラジェック様と一緒に船で遠征とk(ry)
16.現在のAPは?
常に0.いっぱいいっぱい(何
17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
たったそれっぽっち、ヒールに注いだらなくなるじゃないですか。
18.取得タイトルを教えてください。
普通にしたらとれるタイトル一通り。
19.お気に入りのタイトルは?
知識人。DEXもINTもあがるー。
20.今一番欲しいタイトルは?
エレメンタルマスター。マナ+30ッ
21.街中での服装を教えてください。
ポポスカ+コンテスト帽子
22.街服のポイントをどうぞ。
どうみてもイモ臭い村娘です。
23.戦闘時の服装を教えてください。
ポポスカ+険しいしっぽ帽子
24.戦闘服のポイントをどうぞ。
どうみても紙装備です。
25.異性の服で着てみたい服ってあります?
チークスーツかレザミニワンピ
26.愛用武器は何ですか?
白いロングボウ
27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
耐久度が減ってることに気付いた際にいた街の武器屋。大抵、ネリスかアイデルン。
28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
ハンマーを5P程
29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
最近だと、ツルハシをひたすら採掘速度UP改造をば。
30.欲しいアクセサリーは?
猛者をとってみたいので獅子かなぁ
31.欲しい靴は?
ほしいのは一通り持ってます
32.欲しい武器は?
トゲ付きロングボウ
33.欲しい服とか鎧は?
マリーが着てる制服
34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
太陽の顔出し看板(何)
35.欲しいESは?
トゲ or かかし
36.その他欲しいアイテムはありますか?
ポーション調合成功率が上がるアイテムとか改造はないですかっ。
37.30〜36の中でどれが一番欲しい?
マリー服。
38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
インゴットとゴールドハーブを買いつくします(だめ)
39.倉庫キャラはいますか?
倉庫というか蜘蛛の糸回収要員なら。
40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバートン
41.銀行に何入れてますか?
草、革(革紐)、糸の3種で埋め尽くされております。
42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
ねこ手足。もったいなくて使えない。
43.無意味に持ってるものってあります?
無駄に食材を詰め込んでいます。
44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
現金オンリーなら100万弱(少な)最高級革とか売ればもっといくかも?
45.貯金してます?
つか、使わない。
46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
基本はバルダー→シモンバイト。時々赤玉Dやラビ下級に行って小銭拾ってきます。
47.今までで最大の買い物は?
ルアのために買った鎧(安)
48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
一通り読んでみて、面白かったのはやっぱインプの本ですね。
49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
燃やします。ボワッっと。
50.やっと半分。今の気分は?
ここでいったんブレイクしますか。

ブレイクタイム
ここで小ネタを。
採取成功率はどうやらスタミナが影響してきている様子です。
どうも上手くいかないというときは、大抵空腹度が50%に近かったり、スタミナ数値が残り少なかったりしませんか?
特にハーブや採掘をしていると体感します。
連続で失敗しまくるという時はスタミナポーションをごくっと1本。
それだけでもだいぶ変わってくる雰囲気です。

ブレイクタイム終了
51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
F1休憩 F2スマッシュ F3ガード F4ウィンドミル F5IB F6応急 F7ヒール F8マグナムショット F9カウンター F10ファイアーボルト(or サンダー) F11アローリボルバー F12パラディン or 料理 or 調合 or 裁縫 (何)
52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
20人前後かな
53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
COSMO。人数少ないのにまだ会った事ない人とかいますが、生きてますとりあえず。
54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
ニャー(何)
55.ログインしてまず始めにすることは?
挨拶。「こんばんはー」
56.ログアウト時の挨拶は?
「落ちます おやすみなさい」 (しかも即落ち)
57.こめと友達になってください。
機会がありましたら。
58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
試したことすらないです。
59.ナオパン食べました?
銀行の左隅あたりに冷凍保存してもらっています。
60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
1回で充分かも。むしろバイト中心だと使いませんが(だめ
61.20歳クエの花束はどうしました?
エンデリオンさんの元へ運んでみました。
62.G1進行状況を教えてください。
友人・知人・通りすがりの手伝い含めて5回以上は巡回してるかも。
63.G2進行状況は?
白いのになれるくらいまでは。
64.ソロ派?ペア派?PT派?
個人的にはペア派だけど、INする時間帯のおかげでソロ。
65.好きなダンジョンは?
音楽:ペッカ / 風景:ルンダ / ハーブ率:アルビ中級 / ボス:ラビ下級〜上級
66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
アローリボルバー8Pと9Pがぽろっと落ちてきた瞬間。
67.逆にいらなかったものは?
黒蜘蛛の護符とか……orz
68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
ペッカを覗くウルラ大陸のD一通りと、下級と中級1人用とか。
69.好きな敵は?
キウイ。白いのも黒いのもっ!
70.あなたの最大のライバルは?
時間(何)気付けばあっという間にバイト回数が減る減る
71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
回復速度増加ポーション
72.逆にいらないものは?
スキルアントレインカプセル
73.好きなNPCは誰ですか?
カラジェック様っ!(くわっ)
74.一番仲の良いNPCは?
シモン先生。
75.好きなバイトは?
衣料品店バイトーw
76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
冒険者組合のバイトでげっつしました。
77.勤勉王は?
うん たぶん ムリ。
78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
閲覧者として演劇と演奏会にこっそり参加してます。
79.開催したことは?
夏のシェアリング会 「〜 焚き火と音楽と料理を 〜」 の進行役をつとめてみました。あと前にいたギルドでギルド親睦会の警備を担当してみたり。
80.音はつけてますか?消してますか?
BGMとエフェクトを1:2のボリュームで。
81.街の中での演奏についてどう思いますか?
披露する分にはいいんじゃないでしょうか。練習やただ流しているのは論外。
82.暇な時何してますか?
ログアウト→家事や原稿やサイトいじり(何)
83.巨大白オオカミクエ終わりました?
なんとか無事に
84.幽霊は見ましたか?
それはマビ内ででしょうか、リアルででしょうか(何) 図書館の幽霊さんならうっかり遊びにいっています
85.好きなBGMを教えてください。
アイラたんのBGMが軽快な感じで好きです。
86.好きな食べ物は?
コーンスコーン。インベントリにも優しく、効果もなかなかに。……作るの面倒だけどね。
87.好きな町は?
イメンマハの町並みは大好きです。
88.好きな表情は?
今はなき、エヴァンさんのツンデレ(何)
89.好きな曜日は?
月曜(即答)
90.魔符はどのくらいありますか?
とりあえず銀行の半分くらいが雑魚い魔符で埋まってます……
91.自動視点派?ユーザー視点派?
自動視点を使う機会って分からない。
92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
お月見イベントの時に高いところに昇って眺めてました。
93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
イリア漁船前(真顔)
94.現在の悩みを教えてください。
カラジェック様が笑ってくれません……orz
95.今後の目標を教えてください。
紡織とヒールをそれぞれ1に。
96.今後実装して欲しいアイテムは?
パ、パスタ本を……(血涙)
97.今後実装して欲しいシステムは?
ハウジング!ハウジング!
98.ネクソンに一言どうぞ。
いつもお疲れ様です
99.友達に一言。
何とか生きてます。いろいろあるけど(何)
100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
ここまで読んでくださり有難うございました。


それにしてもサーバー会社から、入金後ずいぶんたつのに連絡ないんですが。
今回、中身の入れ替えが絡んでくるのでCGIの設定とかやり直さなくてはならなく、そのためにちょいと手間がかかってしまってる模様。
もうちょっと不安定な状態が続きそうです。
| ゲーム関連雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく

サーバー強化中。

現在、アクセス数増加対策と内部CGI動作安定化のために自サイトのサーバー強化作業をしております。
期間中、閲覧にラグが生じたり一時的にダウンする時があるかもしれません。
訪問いただく皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解願います。
このブログ、講座検索CGI素材検索CGI はそれぞれ別サーバーですので、期間中も問題なく稼動しております。

大体1週間程度でさくりと終わると思います。
1時間ほど、物理的に中身の入れ替えを行うため、その間だけちょっと危ういかもしれません。
でもとりあえずダウンはしないよう、同時に立ち上げる処理をしていただいています。
ついでにサイト内部の整理もしてしまおうと思っているので、もしTOP以外にブックマークを貼ってくださっている方がおられましたら、場所によっては閲覧できなくなることもあるのを予めご了承ください。

それの関連でしばらくマビノギやってませんでした。
昨日ちょっとだけINしてバイトをやってたのですが、
アルバイトが上級から中級に下がってやがるΣ
しかも気付けばナオ課金してないのに、今週20才を迎えるお針子とか。
星座アクセもらうの忘れたよ。チェ。
| いつもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく

夏のコンテスト投票募集中

かぷらおねーさま
NO.26:憧れのかぷらおねーさま

RO30のお題もそろそろ終着駅が見えてきました。問題は1ヶ月1個のペースになってるから、今年で終われるか否かという世界だってことだね!(え)

さて。
協賛しております、「夏のイラストコンテスト」での人気投票がはじまっております。
期間:2006年17日(木)〜8月30日(水)

テーマが水着とあって、水着姿の色っぽい乙女達が健康的な肌をあらわにさせております(何)
項目を選ぶだけの簡単な形式の投票ですので、是非ともお気に入りの作品に一票投じてみてください。

毎年行っているこの共催コンテスト。
回を重ねるごとにハイレベルになっており、今回もどれも見応えのあるステキな作品ばかり。
今年の夏のしめくくるのにふさわしいイベントになりそうです。
| CG講座集情報 | comments(0) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく

ひと段落です。

アルケミたん

いきてます。たぶん(たぶん?)

以前ブログでご報告したのとは別件で仕事が舞いこんできたので、さらに出没が怪しくなります……
OMC窓はノミネート以外完全に閉めさせていただきました。
ノミネートやっていない文章の方は実質完全に閉めという形です。
GIFアニメ作りたい病が発生したら、多分窓開けをおもむろにするとは思いますが(笑)

さて。
1年近く何かと依頼頂いてた個人イラストがひと段落しました。
あまり自分では描かないものが多かったので、なかなかに新鮮な作業でした(まあ、これはOMCにもいえることなんですがネ)
自分の趣味だけだと、どうしてもネタが偏ったり、楽なほうへ逃げてしまうので、良い刺激になったと思います。
成長してるか否かは過去作品で判断してくれぃ。
少なくとも塗りとねえちゃんの乳の描き方は進化してると思う(何故 乳)

ひさしぶりにKOC絵師とかに戻ろうかすら。
でもKOCってまだサービス動いてるのかなぁ(失礼)
| いつもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく


 イラスト関係
モンハン関係

 最新の記事

 カテゴリー

 リンク

mobile

qrcode
 過去の記事
 コメント
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    柚亜
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    ナルガクルガ
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    じいさま
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    バッキャロィ!^q^
  • SAIメイキング(清書編)
    ねねね
  • 線の運びについて動画【SAI】
  • アイルーの種類
    おお
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    光と闇を操る者
  • トレジャークエストの地図(雪山編)
    ハルトナツ
  • 密林でトレジャー!
    toyo
トラックバック

PR