MHP3オトモ装備まとめ トレジャークエスト
ドットアイコン素材  atelierdolly  CGお薦め講座集

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
- - この記事をTwitterでつぶやく

イベントスペース「2K540」感想

イベントスペース入り口

秋葉原と御徒町の間にできたイベントスペース「2K540」に行ってきました。

2K540
http://www.jrtk.jp/2k540/

秋葉原にあるという話を聞いていたので、今回は秋葉原駅から向かったのですが。
位置的に御徒町のほうが近くて分かりやすいかもしれません。
ちなみに秋葉原だと、中央通りを出て御徒町方面にまっすぐ歩いて7分くらいの場所になります。

オサレな場所

全体的に無機質な白い壁で覆われたイベントスペースの中に、様々な個性あふれる小さなお店が並んでいました。
革製品やアクセサリーショップが目立ったので、個性的なオシャレを探したい女性向けのエリアなのかな?とも。
各店舗の窓際に工房があるため、ウィンドウショッピングの感覚で、職人さんが作っている姿を見物することが出来ます。

工房

また、基本的に一点物の手作りが並んでいるため、他の人とは違う何かが欲しいという人向けのエリアなのかも。

ウワサの電源のあるカフェ「Cafe ASAN」もちらりと覗いてみました。

ASAN

カフェというよりは、飲み物が出るイベントスペースというのが当てはまるかも。
椅子がなく、基本的には立ち飲みスタイルのカフェ。壁際にハンモックが4つと、9人ぐらいが座れるベンチが設置されている程度の結構小さいお店です。

電源は、飲み物などを注文した人で、ノーパソ使用に限り無制限でOKとのこと。
携帯や携帯ゲームはちょっと難しい様子(騒ぐ原因になるからかな?)
無線LANも設置されているので、ipodやスマートフォンでネットを見ながら、壁ぎわに設置されたハンモックやベンチに腰を下ろしてのんびりお茶を楽しむという感じでしょうか。

ご飯もありましたが、それほど大きくなく、本当に軽食といったかんじ。

話題性でしばらくは持つだろうけど、場所が中途半端なのと、各店舗それぞれの魅力に気付く顧客をちゃんと引き込めないと、あまり長くは持たないかなと直感しました。
正直、いまひとつパンチが弱い…

もういっそ駅からずっと高架下にお店を並ばせていくぐらいの大改造をして、人の流れを作ってあげるべきなんじゃないかなぁと、オープン3日目にしてガラガラ状態のイベントスペースを眺めながら思った次第でした。


■イベントスペース「2K540」
東京都台東区上野5−9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
※肉のハナマサの向かい

写真
1枚目:スペース会場入口
2枚目:イベントエリア(造花販売)
3枚目:ミック(工房)
4枚目:Cafe ASAN
| 雑学集(その他) | comments(0) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく

スポンサーサイト

| - | - | -
- - この記事をTwitterでつぶやく

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 イラスト関係
モンハン関係

 最新の記事

 カテゴリー

 リンク

mobile

qrcode
 過去の記事
 コメント
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    柚亜
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    ナルガクルガ
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    じいさま
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    バッキャロィ!^q^
  • SAIメイキング(清書編)
    ねねね
  • 線の運びについて動画【SAI】
  • アイルーの種類
    おお
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    光と闇を操る者
  • トレジャークエストの地図(雪山編)
    ハルトナツ
  • 密林でトレジャー!
    toyo
トラックバック

PR