MHP3オトモ装備まとめ トレジャークエスト
ドットアイコン素材  atelierdolly  CGお薦め講座集

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
- - この記事をTwitterでつぶやく

密林でトレジャー!

今回はトレジャー攻略の密林編を紹介します。
密林は一見幅広い場所にアイテムが点在していると思いがちですが、実はそれ程回る必要はありません(というか時間がありません)
岩がごろごろ出てきますので、少なくとも「運搬の達人」ぐらいはあると楽になります。

■推奨装備は「トレジャー&採取向け装備一覧」を参照

密林トレジャー攻略用地図


密林でトレジャー!
※クリックすると大きい画像が表示されます。

密林トレジャー攻略地図原寸(A4サイズ)


攻略ルート(あくまで一例です)


  1. エリア4の貝殻の場所で「ネコ王冠の破片」を狙います。
    竜岩が出たらとりあえず運搬。
  2. エリア3のブルファンゴ2匹を退治。
    ハチの巣で「ネコ王冠の破片」を狙います。
  3. エリア10へ向かう道の岩を破壊して、エリア3中央で虫網を振って少々待ちます。残り時間16:40〜35位にイヤンクックがきます。
  4. 音爆弾→閃光(順番はどっちでもOK)でハメ殺し。
    何か落としてたら運搬物ですので、高速で倒してから拾います。
  5. クックから剥ぎ取り(秘玉でたら運搬)エリア10へ行き、遺跡の左端で、ボロピッケルと「欠けたネコ王冠」を狙います。(※王冠が出たら破片と調合)
  6. エリア10の島の中央で虫アミを振って「クレオパピオン」を狙います。
  7. アイテム枠1個空いてるのを確認し、右のキノコ(岩は破壊)から、砲丸どんぐりを狙います。
  8. エリア10のキノコからは必ず運搬物が出るので、運搬をしていったん納品。
  9. エリア1の崖の上にある草で、ボロ虫アミと「ネコ王冠の破片」を狙います。※ここは結構よく破片が出る場所です。エリア3で壊れるか、ボロピッケルが3本手に入るまで、虫アミを振ります。(持ってない場合とボロピッケルが既に3本ある場合はそのまま次へ)
  10. 虫アミが全て壊れたら、エリア8でメラルーを掃除して、岩を全て壊します。
  11. ピッケルが壊れるまで採掘し、壊れたらフンの場所で、ボロピッケルと「欠けたネコ王冠」を狙います。(※出たら破片と随時調合)
  12. ピッケルが出たらまた採掘し、出なかったら先にエリア6にいってランポス(計6匹)を掃除します。
  13. 掃除し終えたら、ついでにエリア8に行く道に近い場所にある樹木で、ボロ虫アミと「欠けたネコ王冠」を狙います。(※出たら破片と随時調合)
  14. エリア8の卵の場所で「欠けたネコ王冠」と「ラオシャンメロン」を狙います。
    (※メロンは運搬物なのでアイテム枠が空いてるか確認してから採取すること)
  15. メロンが出たらそのまま6経由で運搬。出なかったら、3で虫アミ。
    それも無い場合は、エリア7の卵で「ラオシャンメロン」を狙います(ここは1回のみ)。
  16. エリア7は必ず運搬物が出るので、運搬して納品します。

以上、お疲れ様でした。

この手順で現在21900〜59400点(ソロ時)獲得できています。
金冠を狙うに充分な数字を得られると思いますので、試してみてください。
| トレジャー【MHP2G】 | comments(5) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく

スポンサーサイト

| - | - | -
- - この記事をTwitterでつぶやく

コメント
クックの秘宝の手にいれ方
  • ???
  • 2009/04/07 6:35 PM
コメント有難うございます。
怪鳥の秘玉ですが、本体からの剥ぎ取りまたはびっくりさせた時に出す落し物から手に入れることが出来ます。
ネコの拾い物術を発動させていると、確実に落し物を落としてくれるようになるので、そのときを狙ってみると良いかもしれません。
まあ、落し物しても大抵は堅竜岩なんですが…
  • 谷口舞
  • 2009/04/08 12:13 PM
この記事のお陰で、ソロで密林、金冠いけました!ありがとうございました!太刀使いなので(ランス系が唯一苦手で...)岩の破壊に少し時間をとられたりして記事の通りには上手くいかず、時間ギリギリでしたが、イライラすることなく挑戦することができました。引き続きまた拝見せさせて頂きながら、次は砂漠に挑戦します。本当にありがとうございました。マップのイラストもかなり可愛くて好きです。またコメントさせて頂きます。
  • ODIN
  • 2009/06/15 2:15 AM
コメント有難うございます!太刀だと岩の破壊がちょっと大変ですね…。
無事金冠が取得できたようで何よりです、おめでとうございます!
砂漠編もがんばってくださいませー!
  • 谷口舞
  • 2009/06/16 12:12 AM
楽しく参考にさせていただきました
おかげで調合もすんなり完成ですよ 感謝♪
  • toyo
  • 2010/10/04 5:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 イラスト関係
モンハン関係

 最新の記事

 カテゴリー

 リンク

mobile

qrcode
 過去の記事
 コメント
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    柚亜
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    ナルガクルガ
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    じいさま
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    バッキャロィ!^q^
  • SAIメイキング(清書編)
    ねねね
  • 線の運びについて動画【SAI】
  • アイルーの種類
    おお
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    光と闇を操る者
  • トレジャークエストの地図(雪山編)
    ハルトナツ
  • 密林でトレジャー!
    toyo
トラックバック

PR