MHP3オトモ装備まとめ トレジャークエスト
ドットアイコン素材  atelierdolly  CGお薦め講座集



| - | - | -
- - この記事をTwitterでつぶやく

樹海でトレジャー攻略【MHP2G】

ちまちまと作成していたものがひととおり完成しました。
トレジャークエスト用のレア位置の地図です。
最初は友人へのメモ代わりだったのですが、口頭で説明するのも面倒になり
図にいろいろと描いていった末、いつのまにか大きなサイズに…
今回は最難関クエといわれている「樹海でトレジャー」編をお届けします。

樹海でトレジャー

※画像をクリックすると大きなサイズが表示されます。
さらに大きなもの(印刷用のB4サイズ)はpixivに投下していますので、そちらをご参照ください(※要ログイン)



また、樹海編は先人が攻略動画をUPしてくださっています。
むしろ地図なんかよりそっちを見たほうがはるかに参考になると思いますが
その辺はまあ…お察しください。


MHP2G ソロで狙うトレジャー金冠【樹海編】






動画の装備
  • 武器:海滅槍アビス(ガンランス水属性武器)(祝珠×1)
  • 頭:チェーンUヘルム(採取珠×3
  • 胸:レザーライトSメイル
  • 腕:レザーライトSアーム
  • 腰:C・ライトUベルト(採取珠×2)
  • 足:コーヒージャージ(祝福珠×2)

いわゆる採取向けテンプレ装備。紙防御ですがトレジャーなら充分な防御力です。

樹海トレジャーはソロで攻略するのが非常に大変です。レアがでても金冠がとれないなんていうこともあるので、出来れば2人で協力して攻略するのをおすすめします。
また、ガルルガはちょこちょこ動き回るため、ガンランスが苦手な人は素直に太刀か大剣でいくと良いかも。
大タル爆弾が案外手に入りやすいので、ネコの火薬術が発動していれば、タル爆弾1個で岩の破壊が可能です。ネコスキルも上手く活用して、レッツトレジャー!

ブログ内関連記事:トレジャークエストの地図(雪山編)http://atelierdolly.jugem.jp/?eid=165

| トレジャー【MHP2G】 | comments(6) | trackbacks(0)
- - この記事をTwitterでつぶやく


| - | - | -
- - この記事をTwitterでつぶやく

コメント
ついこの間も投稿させて頂いたものです。
お陰様で、短時間でソロトレジャー全攻略が出来ました。
どうもありがとうございました。
地図も攻略も最高でした(^^)、お世話になりました。
ところで、こちらのページを私の利用しているmixiで紹介させて頂けないでしょうか?
トレジャーについての日記を書く時におすすめページとして紹介したいと思っています。
お返事お待ちしてます。
  • ODIN
  • 2009/06/19 3:33 AM
>ODINさん
コメント有難うございます。
はい、紹介はどんどんしてくださって構いません。
ただ、セキュリティのことも考えて、この記事のコメントに、書かれましたmixiの日記のURLは貼らないようにお願いします。
  • 谷口舞
  • 2009/06/21 7:54 AM
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
了解しました。
また見に来ます(^^)
お邪魔しました。
  • ODIN
  • 2009/06/21 1:59 PM
コメント有難うございます。
トレジャー関連というかMH関連の記事をもっと更新できるよう、こちらも頑張ります。
訪問お待ちしております!
  • 谷口舞
  • 2009/06/30 1:05 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/03/31 9:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/11/24 11:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 イラスト関係
モンハン関係

 最新の記事

 カテゴリー

 リンク

mobile

qrcode
 過去の記事
 コメント
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    柚亜
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    ナルガクルガ
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    じいさま
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    バッキャロィ!^q^
  • SAIメイキング(清書編)
    ねねね
  • 線の運びについて動画【SAI】
  • アイルーの種類
    おお
  • 村下位(☆6緊急クエ:緊急事態発生!)シェンガオレン攻略
    光と闇を操る者
  • トレジャークエストの地図(雪山編)
    ハルトナツ
  • 密林でトレジャー!
    toyo
トラックバック

PR